2016年02月16日

選んだ理由

選んだ理由


初めて御来店いただいたのは、
多分開店間もない頃のことだと思います。

亡くなられた奥様が、
「こんなお店ができたらしいから、行ってみましょうよ」
と、ご家族でお越しくださったそうです。

以来何かの折には奥様が辻むらを候補に入れてくださり、
何度かお使いいただいたとのこと。

「妻が運転してくれてね、息子と美味しい吟醸を飲んだりしましたよ」
懐かしそうに微笑むご主人様。


「今日、この場所を選んだのは、そういう理由なのです」


お話を伺いながら、胸がいっぱいになりました。


奥様への想いがたくさんたくさん詰まった
温かい御法事のお席でした。



大切な想いに恥じないよう、

何年経っても
「辻むらにきて良かった」
と思っていただけるような店であり続けたい

と、心に強く思ったのでした。






同じカテゴリー(ご法事)の記事画像
つながり
大切な時間
思い出すことが一番の供養
同じカテゴリー(ご法事)の記事
 つながり (2015-10-19 21:47)
 大切な時間 (2015-04-13 09:50)
 思い出すことが一番の供養 (2015-04-06 09:13)

Posted by KOT at 19:59 │ご法事

削除
選んだ理由